milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2007/02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007/04

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



見えるビタミン | photo




ビタミンのつぶつぶが見えるジュースを買いました~☆
ビタミンの入ってるジュースって黄色い色をしてるじゃないですかぁ。。
このジュースは、ビタミンがつぶつぶしてる状態で入ってるんですよぉ。。
瓶の中で浮遊してるビタミンのつぶが何だか変な感じ~

ビタミンを取ってる感じがする(笑)







よく振るって書いてあったので振ってみると
出てくるも面白くて、たくさん振って撮ってみました~。。



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/03/30 23:41】   | コメント(12) | Top↑



sakura | flower




を見てきました~☆
って言っても家の前にもあるじゃない・・って思うけど
なんとなく、お祭り気分を味わいたくて・・(笑)
川に沿って赤提灯に出店が並んでるの。。
ブラブラ歩いてるだけでも良い感じ~♪(爆)
川の端まできて、もっと先へ・・
ところが、ちょうど良いとこに駅が・・・・・
へへへ~~~☆
先に行かずに電車に乗って帰って来ちゃいました~(笑)
2駅分、歩いたら疲れちゃったの。。






まだ、5分咲きってとこでしょうか。。
今週末が見頃ですね~
になる前に、もう1回ぐらい撮りに行けるかなぁ。。





手を伸ばせばふれることが出来るのに
届かない想い
こんなに近くにいるのに
伝わらない想い



blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2007/03/29 22:45】   | コメント(8) | Top↑



キラキラと・・ | 水滴




ポッカポカの暖かい1日でした~。。
陽気につられて 休憩時間にウトウトと・・(笑)
何処でも寝れちゃう しおんです(笑)

電車の中で寄り添って寝てる兄弟の寝顔が あんまり可愛くて
ついつい写真を撮りたくなっちゃいました~☆
なんか、ほのぼのしてて良いなぁ。。って・・♪
あっ・・・・撮りませんでしたよ~(笑)
もし、撮ったとして、許可なく up したら、やっぱりいけないんですよね~?
私だったら、みんなの目にさらされるから、一言欲しいですね~・・。。。



言葉にすると崩れてしまいそう
でも気づいて欲しい
意識すればするほど遠ざかる距離
どうすれば縮まるのかなぁ。。


blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/03/28 23:01】   | コメント(2) | Top↑



クリスマスローズ | flower




クリスマスローズってクリスマスの寒い時期に咲くのかと思ってたのですが
毎朝、通勤時の通り道に、たくさん咲いてました~☆
元気 出して。。と 声をかけたくなるほど
どのもうつむいて咲いてるように見えるのが、ちょっと悲しい。。







更新と、せっかくいただいたコメントのお返事が遅れてしまってすみません
ちょっと座ると お風呂に入りながら パソの前に座っても の状態でして・・
毎晩、パソの前に座って見てるのですが  してしまうので何も出来ないで、困っています。
ペースダウンしてますが、来月に入れば大丈夫だと思います。


電車の中から桜の名所と呼ばれるとこを見てみたら
まだ、ちらほらって感じでしたね~。。
明後日あたり、写真を撮りに行こうと思ってますが・・・う~~ん。。微妙~です。
1日(日)がちょうどいいとニュースでやってましたが、31日も1日も仕事で撮りに行けそうもないんですよぉ。。
気分は桜で盛り上がってるのに、撮りに行けるかどうかで、心の中で小さな戦いが始まってます(笑)





blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/03/27 23:08】   | コメント(2) | Top↑



お気に入りのゴミ箱 | 雑貨





ブタカエル のゴミ箱を三面鏡の前に並べてみました~。。
しおんのお気に入りは カエル の方。
フタを開けると口が開いたように見えて、とっても可愛いのぉ~☆
お店で一目惚れして、即、買ってきました~(笑)


2~3日前から、片目が見えないので眼科に行って来ました~。。
雫写真ばかり撮ってるから、視力が落ちたんではないかと心配してましたが
               アレルギー性結膜炎でした・・・

ほんと鈍くさいんですが
かゆくなかったので、全然気がつきませんでした

そうと分かれば、心配することなく、雫写真が撮れます☆
へへへ~~~~♪




blogram投票ボタン

テーマ=かわいい写真 - ジャンル=写真

【2007/03/24 23:27】   | コメント(12) | Top↑



ゆきやなぎ 2 | flower




今年2回目のゆきやなぎ
前回は、無謀にも(笑)90mm マクロレンズで撮ったのですが
今回のは、小さいレンズがお気に入りの 50mm レンズで撮ってみました。
レンズが小さいから、目立たないって思ったのですが
しおんのカメラのベルト、赤いから、それだけで目立ってるかも(笑)








帰り道のお月様
昨日よりちょっとだけ大きくなってた。
下弦の月って今夜のような お月様のことを言うのかなぁ。。


blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/03/23 22:01】   | コメント(6) | Top↑



シャボン玉のような雫 | 水滴



雫がしゃぼん玉のように見えないかなぁ。。





かけてくれた言葉が嬉しくて
心が舞い上がる
君がいる 
ただ、それだけで僕は夢を見る
けして、届かぬ夢を・・



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/03/20 22:15】   | コメント(4) | Top↑



何でもない日 | flower




こんなに、ゆっくりした1日を過ごしたのは
1ヶ月ぶり・・・? 2ヶ月ぶり・・・?
そんな感じの1日でした~。。
9時間、1日、約5時間睡眠だから・・・
2日間、寝ちゃったことになる(笑)
なんにも予定のない日
ベランダのを撮ったり、近所を散歩したり・・・

次の お休みは・・・土曜日だったかなぁ。。
予定は しっかり入ってます(∩.∩)
なんにも予定のない日
次は、いつ取れるかなぁ。。。


blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/03/18 22:34】   | コメント(4) | Top↑



雫の中にかすみ草 | 水滴




しっかり映り込んでました~(∩.∩)


目の奥に焼き付いてる君の姿
いつでも いつまでも 色あせぬまま
残っていてほしい
思い出したいときにすぐに出てくるように
いつまでも・・




帰り道、たぬきを見ました~☆
噂では聞いてたので、どんなものかと・・・
とても細く、かなり貧弱で、頭で描いてたのとは全然違ってたの
頭で描いてた、たぬきって・・・
「ラスカル」だった・・
「ラスカル」って・・・たぬきよねぇ~?


blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2007/03/17 22:04】   | コメント(12) | Top↑



ゆきやなぎ | flower




散る前に撮りたかった、ゆきやなぎ
曇ってたのが残念~
雨上がりに撮りに行きたいなぁ。。。

なははは☆
頭の中には雫のことしかないみたい












blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/03/16 23:18】   | コメント(4) | Top↑



sea | photo




朝日が昇る頃、窓から見える遠くのが輝いてるのが見えました。
雲の切れ間から光のスジが舞い降りてとっても綺麗~。。
すっかり心は撮ってるつもり(笑)

横浜にある唯一の水浴場は人口の
波がなくて、常に穏やか・・・
横須賀や江ノ島あたりのを見て荒々しい波にちょっと心ときめく
波があった方が輝いて綺麗だなぁって。。。。


blogram投票ボタン

テーマ=海のある風景 - ジャンル=写真

【2007/03/14 23:50】   | コメント(8) | Top↑



映り込み in Lomo | Lomo




大好きな映り込み写真。
何故って・・・?
普通に撮るより、映り込んでる方が、ちゃんと写ってるから(笑)

ゆらゆら揺れて、心も揺れる
流れ流されて 君のもとへ・・・・


今朝は寒かったぁ。。
霜が降りてましたもん
ながぁ~い坂道を駆け下りて、ちょこっとだけ暖かく・・・
手袋忘れたので、マフラーを巻き付けて(笑)


blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/03/12 23:48】   | コメント(6) | Top↑



エリカの葉の雫 | 水滴




トゲトゲの葉っぱにはちっちゃなツブツブがいっぱい。。
あまり絞らずに開放気味に。。




横殴りの風と強めの雨
職場に着くとジーンズもビッチョリ
午前中は大変でした~。。
おまけに、昨夜、おつき合いで飲みに・・・
グレープフルーツ割りを1杯しか飲んでないのに
今日は2日酔い(笑)
1日中、頭が痛かったです・・
今日は職場の送別会・・
2日も飲んでられないので、お断りしちゃいました



blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2007/03/11 22:24】   | コメント(8) | Top↑



雫 to 雫 | 水滴




の中に映ってるお
いつもは、1粒しか撮れなかったのに、
今回は、4粒に・・
まぐれとは言え、かなり嬉しい~~



手を伸ばせば、ふれることが出来るのに
ふれたら、壊れてしまうから
伸ばしかけた手を引き戻した
臆病だから前に進めない
ただ見てるだけでも、いつかは壊れてしまうのに・・



blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2007/03/09 00:21】   | コメント(6) | Top↑



観覧車 in Lomo | Lomo




見上げた観覧車が大きく写ってた。
Lomo でも こんなに大きく撮れるんだぁ。。と
新たな発見
現像するまで何が撮れてるか分からないけど(笑)
いろいろ撮ってると 面白い。。。(∩.∩)



blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/03/06 00:08】   | コメント(8) | Top↑



虫の目線で。 | Macro




雫を撮りながら、久しぶりに虫の目線で撮りたくなりまして・・
雫を撮るときはピントを雫に合わせますが
虫の目線は、撮りたい場所をちょびっと広めに合わせる。
自分的には、撮る場所が違ってるのですが
腕が良ければ両方撮れちゃうんでしょうね~~
きっと☆


「桜が咲き始めた」と聞いただけで
心が落ち着かない日々が続いてるんです 実は・・・
ソワソワ・ワクワク・・・・☆
しおんのウォークマンの中に、いつも、ケツメイシさんの「さくら」が入ってます。
とっても元気が出て、とっても好きな歌。。
星村麻衣さんの「桜日和」も良いですよ~☆

なぁ~んか欲しくて、一青窈さんの「BESTYO」を買ってきて聴いてます。
最近、ちょっと優等生~(笑)
よく本を読んでるから。。。(∩.∩)


blogram投票ボタン

テーマ=花マクロ - ジャンル=写真

【2007/03/04 22:39】   | コメント(2) | Top↑



Full moon・・? | photo




肉眼では見えてた、うさぎさん
あらら・・ 
上手く合わせることが出来なかったみたい
写ってないんですもん。。
でも、この丸さは・・・まん丸でしょうか?




今まで、隣に座ってたのに
対角線に変わった。
私にしてみたら、
30cmだった距離が1mに離れたように感じる
たった少しだけ離れただけなのに、
微妙な距離で複雑な距離



blogram投票ボタン

テーマ=キスデジNの写真 - ジャンル=写真

【2007/03/03 23:23】   | コメント(2) | Top↑



| 水滴




素直な想い、文字にするのは簡単なのに
言葉にするのは難しい。
上手く言えなくて カラカラ空回りして
気がつくと自己嫌悪。。

心の片隅に住み着いた想い
日に日に大きくなる
大きくなりすぎる前に、引っ越しの準備をしなくちゃ。。




blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2007/03/02 23:14】   | コメント(2) | Top↑



| Top |
