milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2006/12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007/02

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



見上げる | Lomo





やっぱりこの場所 Lomo でも試し撮り~☆



今日は満月かなぁ。。
帰り道、見上げたお月様がまん丸に見えました~。。

沈丁花のつぼみが膨らんで・・・・
もうすぐ春の予感~~~☆


blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/01/31 23:44】   | コメント(6) | Top↑



ハ~ト ♡ | photo





あるとつい寄っちゃう無印商品のお店。。
可愛い色合いの雑貨は好きですが
ここのお店のシンプルなのも好きですね~~☆
白い小さめの丸い食器と桜のお香、そしてこのハート型のパイ。。
チョコレートがかかってて美味しい~~


blogram投票ボタン

テーマ=食べ物の写真 - ジャンル=写真

【2007/01/29 00:24】   | コメント(4) | Top↑



ベイサイドマリーナ | yokohama




仕事が早く終わったので、ベイサイドマリーナに行って来ました~☆
クリスマスの頃から行きたかったんだぁ。。。
写真を撮りながらショッピング(笑)
洋服も買ったけど雑貨の方が多かった(∩.∩)
Franc franc なんてワクワクしちゃう

外の広場は 子供とお父さん達のたまり場になってた・・・(笑)
お疲れさまぁ~。。。。




夜が明ける前の空は赤とオレンジのグラデーション
キレイだなぁって見ていると
赤い顔をしたお日様がおはようと微笑んだ
なぁ~んか 良いこと ありそう~♪



blogram投票ボタン

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2007/01/27 22:56】   | コメント(0) | Top↑



エリカ | flower




もぉ~ 鈴なり
ちっちゃくて可愛いです☆




心の中、いつ降り出してもおかしくない空模様
君が近づいて来た それだけで ドキドキして
おもわずニッコリ
いつの間にか お天気になっていた
心の中の空模様は なんて単純なんだろう。。
                 - sion -



blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/01/24 23:26】   | コメント(2) | Top↑



エリカの雫 | 水滴








ちっちゃいツブツブが可愛いエリカ
やっぱり可愛いなぁ。。

写真を撮るの ずいぶん久しぶりのような気がする。
デジ一さわるのも久しぶり


blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2007/01/23 22:43】   | コメント(2) | Top↑



Blue sky | Lomo




ジメジメした天気が、もう3日も続いてる。。
いい加減  が恋しくなってきた。
根っこが生える前に が見たいなぁ




ちょっと疲れたみたいで、昨日から からだが変
今朝も、出勤の準備をしなくちゃいけないのに からだが動かないの
なんで なんで・・・?
熱めのシャワーを浴びて、濃いめのカフェオーレを飲んで気力でからだを引っ張った
けど、1日中 頭が痛かったです


blogram投票ボタン

テーマ=空の写真 - ジャンル=写真

【2007/01/22 22:39】   | コメント(4) | Top↑



つぶつぶの中 | Macro




虫の目線って言いましょうか・・・・



今日は寒かったぁ。。
横浜でも雪が降りました~。。
この冬、初めての雪、仕事中でなければ撮ったのにぃ



建物の間からひらひらと舞い落ちる雪を
同じ空を見てる君も見てたかなぁ
離れていても 今 この時を一緒に見て感じていたい・・・・
               - sion -



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/01/20 23:20】   | コメント(2) | Top↑



赤レンガ | yokohama




やっぱり渋いわぁ。。。(∩.∩)


この中に、お気に入りのお店が入ってます。
匂いが鼻について、男の方にはキツいかもしれません
少し離れた場所でも匂ってきますもん(笑)
香りが好きな私は、ここに来ると寄っちゃいます(∩.∩)
だってね~
人魚姫のような肌 とか 天使の優しさ なんて書かれてると気になるじゃないですかぁ。。(爆)


blogram投票ボタン

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2007/01/18 23:09】   | コメント(5) | Top↑



映り込み | Lomo




映画館から美術館に向かう1本道
水辺のある この道が・・・・お気に入り。。





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-・-・
電車やバスで移動するとき、本を読むようにしてます。
Chaco さん を読みました。
悲しくて切なくて・・・
そしたら、涙が出てた。
!!! 
あり得ない!!   だって・・・ 電車の中でですよ
うわぁ~~~ 焦ってキョロキョロしましたよぉ。。
空いてる時間帯だったので、誰も見てる人はいませんでした。。 ホッ。。。
この本、とっても危ないです(笑)



一歩ふみ出すのは難しいけど
前を向いて歩いていきたい
願わくば
僕の瞳の奥に君の姿がありますように。
             - sion -



blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/01/17 23:11】   | コメント(2) | Top↑



シクラメン | flower




冬ので知ってるは・・・? って聞かれたら
迷わず「シクラメン」でしょうかねぇ。。(笑)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

Off Courseの アルバム[ai]を買いました。。
大好きだったんですよぉ。。☆
聴いてるとタイムスリップした感じ・・・?
どっぷりとハマってます(笑)
小田さんの歌詞って良いですよねぇ。優しさが伝わってきます(∩.∩)

blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/01/16 16:17】   | コメント(2) | Top↑



朝の光景 | Lomo




毎朝、通勤途中に頭の上をグルグル回ってるハトの群です。。
1羽も乱すことなく飛んでて偉いなぁ(∩.∩)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

11月に発売されたカメラ日和に載っていた Lomo のカメラケースが欲しくてオーダーしたら届きました~☆





小さめの皮の紐を付けていただいたら、小柄の Bag に見えちゃうような
可愛い~~カメラに変身。。。。。♪

手作り(TOY)カメラケース会。 さまに作っていただきました~☆

ありがとうございました。


blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/01/14 23:13】   | コメント(2) | Top↑



舞い上がる | photo






OLYMPUS CAMEDIA X-550


季節はずれの花火写真。
今、心の中は・・・こんな感じ。。。(∩.∩)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日、鎌倉芸術館で行われた綾戸智絵さんのコンサートに行って来ました。
申し訳ないのですが、しおん、綾戸智絵さんってどんな方か知らなかったんですよぉ。。
楽しいから一緒に行こうって・・・・
楽しみにしてたのですが、吐き気と頭痛、熱っぽさに加え、胃も痛むし、お腹も壊してた。
当日、仕事も入ってたのでお断りしようと思ったのですが
当日、ドタキャンするのも悪いので、風邪薬を飲んで出勤しましたよ~
仕事を終えて会場へ・・・
感想は・・・行って来て良かったです☆
歌はものすごく良かったのですが、トークがメッチャ楽しい。。
笑いっぱなしで2時間経ってしまった。
楽しいって聞いてたけど、本当に楽しかったです。
心の中が弱ってたので、活力を入れていただいた感じ。。

心の中、元気になれました。  ありがとう。。



blogram投票ボタン

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2007/01/13 23:04】   | コメント(2) | Top↑



フワフワの中 | Macro




ピンクが優しくなれる色だとしたら
黄色は元気が出る色。。
心に元気がないとき、そっと元気をもらうのだ。。
心の充電も必要だから・・・・
マクロで撮ったら、フワフワのお布団の中にいるよう(∩.∩)
寒いときは、このヌクヌク感から出られないのだ☆
そして今朝、寝坊・・・・

間一髪・・・・間に合って良かったぁ。。


blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/01/07 00:08】   | コメント(4) | Top↑



春よ来い | flower




ピンク色のおを見かけると春はそこまで来てるような気がする。。。
雪は好きだけど、寒いのは苦手
矛盾してるって分かってるけど寒いのは・・・
あと・・・2ヶ月ちょっとの我慢かも~。。
春よ来い来い 春よ来い 早く来い来い 春よ来い(∩.∩)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

職場でカッターを使ってるときに、隣で話してるうわさ話に ついつい耳がダンボ(笑) 
気がつくと、カッターで指をザックリ・・・・
痛い・・・・・(泣) そして、血だらけ・・・。。。
どうして聞きながら、手を動かせなかったのか・・
1人では耐えられなかったので周りに泣きついた  けど
まるで、子供・・・

右腕には切り傷。
左指にも切り傷。
ほんと落ち着きがない    私・・・



blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/01/03 22:54】   | コメント(4) | Top↑



里帰り | photo




1年ぶりに実家に帰りました
1年ぶり なんて書くと、さぞかし遠くに住んでるんじゃないかと思われるでしょう。。。
でも、徒歩30分圏内なんですよぉ
とっても恥ずかしくて、お話出来るようなことではないのですが・・・
もっと親孝行しないといけませんね。
今年は心にも余裕が持てるような1年にしたいです。

たった2日のお正月休み
連休だって、喜んでいたのですが あっという間に終わってしまった・・
増えてしまった体重を戻す為にも(笑) 動くぞぉ~~


blogram投票ボタン

テーマ=食べ物の写真 - ジャンル=写真

【2007/01/02 22:25】   | コメント(2) | Top↑



あけましておめでとうございます | photo




去年は仲良くしてくださってありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします(∩.∩)


blogram投票ボタン

テーマ=写真にコトバをのせて - ジャンル=写真

【2007/01/01 00:04】   | コメント(6) | Top↑



| Top |
