milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2006/11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007/01

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



雲の道 | photo




やっと東のが明るくなってきた頃
にはの道が出来てました~。。
牛と馬とたくさんの人たちと共に、綺麗な着物を着た女の方が歩いてる姿を想像したりして・・・

建物のすき間から海が見えます。
霞んだに海面から湯気みたいのが上がってて、とっても綺麗~☆
もう少し近ければ、カメラに収めることが出来るのに・・・


blogram投票ボタン

テーマ=空の写真 - ジャンル=写真

【2006/12/31 22:45】   | コメント(2) | Top↑



真っ青 | 生き物




出勤時間が早いため、更新が遅れてます
明日はパソ出来ると思いますが、早めにダウンしちゃうと困るので
先に言っちゃいますね~(笑)

今年はいろいろとありがとうございました。
本当に楽しい1年でした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい☆
blogram投票ボタン

テーマ=水中写真 - ジャンル=写真

【2006/12/30 23:52】   | コメント(6) | Top↑



マリンタワーと氷川丸 | yokohama




すっかり遅くなりましたが、残しておきたくて・・・

12月25日に営業が終了になってしまいました。
横浜を知らない人にも、元町は何処? だの 山下公園って・・・?って聞かれても
目印にマリンタワーがあると言えばだいたい分かるような目印でした
だからって・・・もう 何十年もここに住んでて、2~3回ぐらいしか中に入ったことがないんだから
何、言ってんだ・・って言われるかもしれないけど
なんて言うのかなぁ。。。
ここにあるって言う安心感?
いつもここにいてくれるって 空気のようなもの?

2009年に再開されるようなので、今度は もうちょっと多く入ってみようかなぁ。。







こちらは、マリンタワーと共に営業を終えた氷川丸
氷川丸の中は数回入ったことがあります。
デッキでのんびり飲み物を飲んでることが多かったけど・・(笑)



blogram投票ボタン

テーマ=夜景 - ジャンル=写真

【2006/12/28 22:47】   | コメント(4) | Top↑



キラっと♪ | 水滴




とても寒くビショビショになった昨日。
一晩明けると
春のような暖かい日でした。


blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2006/12/27 22:26】   | コメント(4) | Top↑



ピンク色 | 水滴



ピンク色のを見てると心が優しくなれる気がする。。
ピンクって色が優しい色だからかなぁ(∩.∩)
blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2006/12/26 21:57】   | コメント(0) | Top↑



Merry Christmas! | 雑貨




小さな場所でも争いは起きる。
相手を傷つける言葉は争いを生む。
お互いがお互いの良いところを認めつつ伸ばせていければ
いつまでも良い関係が保てるんじゃないのかなぁ。。。
それなのに 人って、相手の悪いところばっかり目に付くらしい。
自分と違うと分かると排除にかかる。
相手の良いところを見つけようと努力することも大切なのに・・・




Merry Christmas!

今日はクリスマス♪

世界中の人たちに平和が訪れますように☆

blogram投票ボタン

テーマ=☆ポストカード☆ - ジャンル=写真

【2006/12/25 23:22】   | コメント(0) | Top↑



みなとみらいの夜景 | 夜景




寒さに我慢できれば、いつでも見たいみなとみらい夜景
この写真は以前撮った写真ですが、今日から25日までは全館点灯します。
この景色が黄金色に輝くんですよ~~♪
今年は見に行こうって決めてたけど、風邪が長引いてるのと仕事で行けそうもありません
小さくですけど、家の近所から見えるので我慢我慢。。

来年は見に行けますように♪

blogram投票ボタン

テーマ=夜景 - ジャンル=写真

【2006/12/23 23:49】   | コメント(4) | Top↑



虫の目線で♪ | 水滴




久しぶりに撮った写真。
こうゆう写真を撮ってるときが1番、落ち着く~~☆
リアルのセカセカした生活を抜け出して
どっぷり自分の世界にひたれちゃうから(∩.∩)
一種の精神安定剤のようなものだと思う。。



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ= - ジャンル=写真

【2006/12/21 23:13】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



バジルの花 | flower





食べようと買ってきたバジル
食べないで放っておいたら、が咲いちゃいました。。
が咲くと葉っぱが固くなっちゃうから食べれないや(∩.∩)


blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2006/12/19 23:01】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



マリンタワー | Lomo




今月の25日で幕を閉じるマリンタワー
横浜のシンボルの1つがなくなるなんて、ちょっと寂しい。
だからってこの中に入ったことは・・・って・・
2・3回ぐらいしかなかったかな??

25日までには、もう1回 入っておかなきゃ。。
blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2006/12/16 22:27】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



赤レンガ | Lomo




現像から帰ってきた Lomo 写真。
初めて撮ったのに、無謀にも夜景ばっかり撮ったんだった・・・
ISO 100 のフィルムだったから、ブレブレの写真ばっかり・・・
何も考えてないって言うのはこうゆうことを言うんですよね~
きっと・・
blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2006/12/15 23:03】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



一足お先に♪ | 雑貨




先月のカメラ日和で特集組まれてて・・・
どぉ~~しても欲しくて・・・  その・・・
自分にプレゼントしちゃいました~

今、現像に出してます。
ちゃんと写ってるかなぁ。。。。♪

あっ・・・
家族のものには、内緒にしててね(笑)
blogram投票ボタン

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2006/12/13 23:01】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



KORITTO・・・? | photo




今まで、いちごみるくとかれもんみるくって言ってたけど
改めて名前を探すと、KORITTOって書いてあるんですよぉ。。
しかも、オレンジやみどり も増えてました~☆
このサクサク感が好き♪

blogram投票ボタン

テーマ=食べ物の写真 - ジャンル=写真

【2006/12/12 23:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



観覧車 | 夜景




手持ちでの夜景撮影は難しい。。。
三脚かぁ。。 かさばるもの持つの苦手なんですよぉ。。
ひたすら、じぃ~っとして頑張りますが
なんか良い方法ないかなぁ。。
blogram投票ボタン

テーマ=風景写真 - ジャンル=写真

【2006/12/10 21:44】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



銀杏並木とイルミネーション | 夜景




新聞に、山下公園の銀杏並木に1万個の発酵ダイオードで飾られた
イルミネーションが綺麗だって記事が載ってたので見たくなって・・・
仕事帰りに見て来ちゃいました~~☆
真っ黄色銀杏イルミネーションのコラボなんてこの時期にしか見れないじゃないですか~~(笑)

ちょうど雨も止んだので良かったです。
綺麗でしたよ~~☆

こちらの写真は銀杏が綺麗な日本大通の写真です。



下を見ると銀杏がざっくざく♪
ふかふかのジュータンの上を歩いてるようでした~~





blogram投票ボタン

テーマ=イルミネーション - ジャンル=写真

【2006/12/10 12:08】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑



黄色い雫 | 水滴




虫の目線ってこんな感じでしょうか~☆
目が覚めるほど真っ黄色(∩.∩)

blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ= - ジャンル=写真

【2006/12/08 21:54】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



夜明け | photo




冬のお日様は、寝坊。
なんせ、私より起きるのが遅いんですもん(笑)
やっと、起きてきた・・と 思ったら
焦ったのか、
こんなにも真っ赤になって登場してきました~(∩.∩)

blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=朝陽・朝焼けの写真 - ジャンル=写真

【2006/12/07 16:47】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



スワロフスキーのツリー | yokohama




ランドマークの中には「スワロフスキーツリー」が飾られてます。
この中に1つだけ真っ赤なハートが埋め込まれてるんですって~~☆
探したのですが・・・・・ 分からなかったです
午後6時になると雪が降るんですよ~~♪
去年は見ることが出来なかったので、今年は見れるといいなぁ。。。。☆
blogram投票ボタン

テーマ=クリスマス - ジャンル=写真

【2006/12/04 23:10】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



家の前 | Toy; nexia Q1




しおんの家の前の銀杏並木が見頃です。
今年は銀杏の色がとても綺麗で、真っ黄色になってます。
本当は銀杏並木を up したいのですが、そうもいかないので
少しだけ☆







昨日・今日と風が強かったので葉っぱの落ち具合もいい感じ~☆

blogram投票ボタン

テーマ=紅葉 2006 - ジャンル=写真

【2006/12/03 22:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



赤レンガ | yokohama




なんとなぁ~く撮った写真
トイカメラで撮ったように見えないかなぁ。。(笑)
blogram投票ボタン

テーマ=【EOS Kiss】 - ジャンル=写真

【2006/12/02 22:52】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



| Top |
