milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2005/12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2006/02

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



マクロ練習中~♪ | 雑貨





・・・と 言うわけで
まずは身近なものから。。

へへへ~☆
これは しおんのマグカップです。
ほんのり楕円形の面白い形のマグカップなんですよ~

カメラで構えると分かるんです。
じぃ~っとしてても カメラが小刻みに動きます。
あっ・・・
しおんの手が動くんだった・・・

アル中かぁ~?
いえいえ しおんはお酒は飲みません
ピントを合わせるときは息を止めるといいんだよ って教えていただいたのですが
息を止めても          動くんですよぉ。。
まずは じぃ~っとする練習から かな??
blogram投票ボタン

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2006/01/31 23:04】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑



胡蝶蘭 | flower


TAMRON 90mm MACRO




株分けをして4株に増えました~☆
咲き出すと家の中はパァ~っと明るくなって
春になったような感じです♪




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/30 00:16】   トラックバック(2) | コメント(10) | Top↑



snow4 | snow





あと2~3枚 おつき合い下さいね~☆



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ= - ジャンル=写真

【2006/01/28 00:41】   トラックバック(1) | コメント(10) | Top↑



snow3 | photo





落ちないように しっかり固定されてるみたい☆
blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2006/01/26 21:21】   トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑



snow2 | snow





郵便ポストの上に置いてあった空き缶も
すっかりコーディネートされてカワイイものに変身☆
blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2006/01/25 00:29】   トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑



snow1 | snow





2日目の雪は凍ってました~☆


blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ= - ジャンル=写真

【2006/01/24 00:03】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑



すっかり雪国 | snow




雪の多い地方に比べたら全然 雪国ではないでしょうが
雪の降らない こちらにしてみれば
これでも かなりの大雪でした~。。
blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2006/01/23 00:31】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑



氷がはりだした。 | photo





日本のあちらこちらが大雪の被害に遭ってるのに
時たま ちらほら白いものが落ちてくる程度
それでも こちらも寒いのだぁ。。。

やっと 池が凍り出してきたかな。。
blogram投票ボタン

テーマ=四季 ー冬ー - ジャンル=写真

【2006/01/19 21:45】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑



銅像~? | photo





近づいても、写真を撮っても、動じないネコちゃん。。
お隣の石碑と一体化してました。


blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=モノクロ - ジャンル=写真

【2006/01/18 00:18】   トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑



消防署 | モノクロ





前を通ったので撮ってみました~☆
でも
日本のじゃないのでモノクロで。。
blogram投票ボタン

テーマ=モノクロ - ジャンル=写真

【2006/01/15 00:55】   トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑



好きな香り | flower





鎮静作用があると言われてるラベンダー
少し、スパイシーなこの香りが好き☆
blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/14 00:46】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑



何処行くの? | 生き物




ヨタヨタしてる可愛い足取りに
つられて
思わずついて来ちゃった☆
blogram投票ボタン

テーマ=野鳥の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/13 00:31】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



ひこうき雲 | photo





今、せっせと作ってまぁ~す。  

             by ひこうき

blogram投票ボタン

テーマ=雲の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/11 23:14】   トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑



胡蝶蘭 | flower




黄色のオンシジュームがもう少し頑張れそう?な時
バトンタッチをするかのように
胡蝶蘭が咲き出しました。

こちらも なんだかんだ言っても1ヶ月ぐらいは楽しませてもらえそう☆
温かくなるまで保ってくれるかなぁ~

色のない この季節にはうれしい色つきの花
ながぁ~く ながぁ~く 楽しまなきゃ。。ネッ☆
blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/10 17:29】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



さかな雲 | photo





にゃははは☆
見えませんか~?

しおんは あんこう に見えました~
blogram投票ボタン

テーマ=雲の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/09 00:07】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



頂き物 | photo




子供の頃 サイコロキャラメルを食べませんでしたか
小さな箱に2つ入ってました。

ただ、箱の模様が大人っぽくなっただけで
中身は・・・同じ

なぁ~んだ 私と同じかぁ~  < おい

blogram投票ボタン

テーマ=食べ物の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/07 00:50】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑



今年の主役 | 生き物





顔は、とっても怖そうで
立つと、しおんより大きくて
体は、クマみたいだけど

遊ぶのが大好きな やんちゃ坊主です。
blogram投票ボタン

テーマ=犬の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/05 23:51】   トラックバック(1) | コメント(10) | Top↑



始まりはいつも | photo





始まりはいつもここから・・・

遅刻しそうでも朝食はここで。。
1日の元気が生まれる不思議な場所
blogram投票ボタン

テーマ=日常の風景 - ジャンル=写真

【2006/01/02 22:35】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



あけましておめでとうございます | flower





お世話になってる方々へ ご挨拶に・・って思ったのですが
ネットがつながりにくくなり
間に合いそうもないので この場をお借りして。。

去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/01 00:01】   トラックバック(0) | コメント(24) | Top↑



| Top |
